UTAKA

お知らせ

更新日:2018.07.21

【静岡市教育委員会後援】【募集終了】MIHO SUMMER ROOM 2018参加者募集!

「夏休み科学工作バスボムをつくろう!」
当日は自由研究・工作にピッタリの科学工作バスボム作りから、夏休みの宿題サポート、夏のスペシャルディナーまで付いてくる盛沢山な内容になっています。一緒に楽しい夏休みの思い出をつくりましょう!

日にち 8月4日(土)
時間 15:00~20:00
会場 三保生涯学習交流館 第2会議室 (静岡県静岡市清水区三保1074−8)
対象 小学4年生~中学3年生
※ご兄弟で参加の場合、対象年齢以外のお子さまも一緒に参加できます。
定員 先着20名
内容 ●バスボム(入浴剤)をつくろう!
実験で重曹の働きについて勉強したあと、手作りのバスボムを作ります。
作ったものはお土産にしてお家のお風呂で使えます!夏休みの自由工作・研究にピッタリ!
●夏休みの宿題をサポート!
夏休みの宿題を個別サポートします。
宿題以外にも、わからないままになっているところを優しく丁寧に教えます。
●夏のスペシャルディナーを食べよう!
当日はカラフルなおそうめんにいなりずし、焼き鳥、フルーツポンチなどお子さまの大好きな料理をご用意しています。
ディナークイズに正解するとプレゼントももらえます。
料金 無料
持ち物 筆記用具、宿題、飲み物
お問合せ先 イベント事務局
お問合せはこちらからお願いいたします。
※3日以内に返信致します。返信がない場合には、メールが受信できていない可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡ください。

お申し込みは各所で配布させていただいておりますチラシをご覧ください。

※先着順となりますので、お早めにお申込みください。

トップページ > お知らせ