UTAKA

お知らせ

更新日:2017.07.11

【満員御礼】無料作文・読書感想文サポート講座「作文Labo」

※ご好評につき、こちらのイベントは全日定員に達しました。
「作文が苦手。」「なにを書けばいいのかわからない。」「句読点や接続詞が上手く使えない。」
作文Laboでは、原稿用紙の使い方から作文の構成など作文に必要な知識をお教えします。
実際に作文作成のサポートもしますので、夏休みの作文の宿題でお困りの方はぜひご参加ください。

日にち 8月1日(火)、3日(木)、10日(木)
時間 17:40~18:30
会場 静岡市番町市民活動センター(静岡県静岡市 葵区一番町50)
対象 小学4年生~中学3年生
定員 各日にち先着2名
※同じ方が複数日お申込みいただいても構いません。
 複数日ご参加いただいた方が、より丁寧な指導をさせていただくことが可能です。
内容 1.原稿用紙、句読点、接続詞の使い方
2.作文作成のポイント
3.作文作成サポート
独自の教材なども交えながら、お子さまお一人ひとりの特性を見て、お子さまに合った作文の書き方をお教えします。
料金 無料
持ち物 筆記用具、作文に必要なもの(課題の詳細が書かれたもの、課題図書、作文用紙など)、飲み物など
お問合せ先 Utaka 作文Labo事務局
お問合せはこちらからお願いいたします。
※3日以内に返信致します。返信がない場合には、メールが受信できていない可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡ください。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

※先着順となりますので、お早めにお申込みください。

トップページ > お知らせ